教育パパ ぬまっち

TOEIC満点、英検1級の英語力を生かして輸入ビジネスをしています。勉強法・脳科学・心理学・健康法など、豊かな人生を送る為の情報発信をしていきます。

最もセロトニンが出る運動法とは?

セロトニンを出す方法 ウォーキング、スロージョギング、ジョギング、ランニングの中で一番セロトニンが出るのはどれだと思いますか? 結論から言いますとどれも同じです。 セロトニンというのはスイッチです。 朝太陽の光を浴びて、リズム運動し、咀嚼(ごは…

早起きする方法・寝起きを良くする方法ベスト3

寝起きをよくする方法 早起きする方法 私は子供の頃から寝起きが悪く、完全な夜型で小学校→中学校→大学→社会人になっても遅刻の常習犯でした。 ですが、早起きして午前中の時間を上手く活用し、1日のパフォーマンスを最大限に高くしたいと思い、ネットの情報…

誰にでも出来る超簡単・効果抜群のアウトプット術

アウトプット術 アウトプット法 簡単なアウトプットの方法はは本の感想を書くことだと言われていますが、 本の感想を書く事すら今の自分にはハードルが高いという方にオススメの方法です。 もっと簡単で手軽な方法はアンダーライン引いて、書き写すという方…

最強の記憶術とも呼ばれる【場所法】

記憶術 場所法 今回のテーマは最強の記憶術とも呼ばれる【場所法】 私自身、大学受験、TOEIC試験や英検1級の試験でたくさん知識を詰め込む機会がかなり多かったのですが、そういった勉強の中でたくさんの記憶術を駆使して無事乗り越えてきました。 その記憶…

子供の読解力を高める方法

子供の読解力を高める 読み聞かせ 子供の国語の読解力を上げるにはどのようなトレーニングをすれば良いか? 読み聞かせ 読書感想文 両親が本を読む 読解力が大切であるということが最近は言われています。 読解力が高いと例えば数学の成績も良いということが…

脳を活性化する休憩術ベスト3

脳を活性化する休憩術 勉強や仕事の合間の休憩について、息抜きにテレビはスマホで違う情報に触れると勉強したことを忘れをやすくなると思うので違う休憩をした方がいいのか? 答えは、YESです。 具体的な休憩術ベスト3 運動 目を瞑る コミュニケーション 休…